静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田☆6/3

こんにちは!

konoki東新田です(^^)

昨日は、お昼頃空を見上げて見ると、虹が!!

雨は降っていないのに、とってもきれいな虹にびっくり!

「すご~い!」と子どもたちも大喜びでした♪

土曜日が運動会の学校もあったため、昨日は午前中から利用のお友達がいました。

午前中は、父の日製作をしたり、段ボール工作をしました。

工作タイムでは、工作が得意な男の子が段ボールで銃を作っていました。

まるで本物のようで、撃ち方もかっこいいですよね^m^

学校から帰ってきた子たちは、宿題を終わらせ、レクでは転がしドッジをしました。

まずは大人対子どもで行いました☆

時間内に1人でもコートに残っていたら、子どもチームの勝ちです!

みんな避けるのが上手くて、当たるかな!?と思ったボールもスルリと避けていました!!

投げる側も順番で行いました。

人数は少なかったですが、最後まで盛りあがりました!(^^)!

レクのあとは、「だるまさんが転んだやろう!」と子どもたち同士で話しあって、遊びが始まりました♪

止まるときのポーズが、みんななかなか面白くて、かわいらしかったです^m^

同じ学年のお友達と仲良く遊んでいました。

トイレットペーパーの芯を使って、工作もしました。

カブト虫やクワガタを作りました♪

切るのが難しいところもあったけれど、最後まで集中して作っていました(^^)

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。