静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 5/31・6/1

昨日5/31の様子からお伝えします。

昨日は運動会の前準備の関係でお昼から利用の子がいました。

工作の好きな児童達★

刀、鞘、ガード盾などサイズを考えながら上手に作っていました。

レクのナンジャモンジャのカードゲームも

皆大好きで、普段関わりの少ない児童とも上手に遊んでいました。

見た目の面白さと、ネーミングのセンス。

思わず、プッと吹き出してしまいました(笑)

6/1

今日は午前中に登呂遺跡に行き、田んぼの「代掻き」を行いました。

5月に田起こしをして、5/28に水が入り、今回は子ども達と一緒に田んぼの中へ☆

今年は暑すぎる事もなく心地良い風を感じました。

田んぼに足を取られたり転んだり

ハプニングがありましたが、みんながその場の雰囲気を肌で感じ、

とても良い経験だなと思いました!

午後はレク内容を変更して、父の日のプレゼント製作をしました。

今週も運動会と重なり少人数でしたので、

1人1人時間を沢山使って「ペンタテ」を完成させました☆

思い思いに感謝の言葉やキャラを描き

素敵なプレゼントが出来ました☆

父の日をお楽しみに(^^*)

本日もご閲覧

ありがとうございます。