静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 水・木の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

5月23日に、静岡でも行った、保護者イベント『色育』が、昨日は富士宮で開催されました♪

色育についてのお話をしてくださったり、キットパスを使って、チョークアートの体験もさせていただきました。

お忙しい中、ご参加くださった保護者の方々、ありがとうございました。

それでは、2日分の様子をお伝えします。

5/29(水)

この日のレクは『的当て』でした。

チーム戦で行いました!

1人3回投げることができ、チームの合計点で、勝敗を決めます。

「絶対負けないぞ~!」と気合い十分のみんな★

中には100点を出す子もいました!

なかなか当たらず、悔しいという子もいましたが、あきらめずに2回戦目も挑戦していました。

投げ終わったら、みんなで得点の計算をしました。

数にも触れて遊ぶことができました。

5/30(木)

昨日のレクは『〇✕クイズ』

今回は動物クイズでした♪

答えが〇だと思ったら、緑マット、✕だと思ったら青マットに移動します。

「コアラは22時間寝る〇?✕?」

「豚は人間より早く走れる〇?✕?」

『コアラは、ずっと木に登っているから、そんなに寝ないよ!』

『豚は、人より早く走れないと思う!!』

みんなの考えがたくさん聞けました^m^

でも、コアラは22時間寝るし、豚は人間よりも早く走ることができるのです\(◎o◎)/

中でも、みんなが1番びっくりしていたのは、「しまうまの鳴き声はワンワン〇?✕?」という問題でした!

正解はワンワンと鳴くので、〇!!

この答えには、みんな「えぇー!!」と驚いていました^m^

答えを発表する時に、お願いポーズをするみんながとってもかわいかったです(*^^)

最後の問題は、みんな大正解!!

「まだやりたい!」「今度は虫の問題がいい」というお友達もいたので、次も面白い問題を用意しておこうと思います^m^

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。