静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 月曜日の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

月曜日の様子をお伝えします。

土曜日が運動会の学校もあり、昨日は午前中から利用のお友達がいました(^^)

同じ学校の子たちだったので、みんなで仲良く遊んでいました♪

レクでは、風船バレーをしたのですが、写真がなくてすみません。

みんなで協力して、67回続けることができました!(^^)!

その後は、ボールを使ってたくさん遊びました!

ボーリングでは、投げる人、ボールを渡す人、ピンを直す人など、自分たちで役割を決めて、遊んでいました^m^

得点はみんなで計算しました。

何回もやっていくうちに、みんな上手になってたくさんピンが倒れるようになったので、計算するのが少し難しくなったけれど、一生懸命頭の中で計算していました^m^

数のお勉強にもなりました♪

他にもバランスボールで遊んだり、バスケットボールもしていました!(^^)!

たくさん体を動かして遊んだので、少し休憩してから、グラグラタワーもしました★

今回も高いタワーができて、とっても嬉しそうでした(^^♪

お友達も「すごい!!」とびっくり!

「俺も7段まで頑張ろう!」と、集中して行っていました。

学校から帰ってきた子たちとは、6月の壁面製作をしました!

かえる、てるてるぼうず、かたつむり、傘、雨の中から2つ選び、作りました。

高学年の子たちは、自分で型を取って、はさみも上手に使えていました!

6月の壁面もとってもかわいいものができました◎

女の子たちもボルダリングに果敢に挑戦!!

お友達とも仲良く遊べていました♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。