静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 5/24と5/25

こんにちは☆

今日は凄く暑かったですね☀

そんな中、

今日は午前中に太鼓ワーク・午後にアスレジーナ(サッカー)がありました。

太鼓ワークは8月頃に少し様子を見ていただく機会を設けたいと思っています。

アスレジーナは

風は吹いているものの日差しが強く、水分補給がマメに必要な状況でした。

準備体操をして、ボールになれるように練習します。

2つに分かれて、シュート練習をしたり対戦をしました。

順番待ちのポーズも様になって来ました。

帰って来てからもドッジボールやろう!

という子供達のパワフルさにビックリしました!

5/24の様子は

みんなで協力して箱積みのレクをしました。

まず安定した箱のチョイスに考える人のポーズ。

中にはあえてグラグラするサイコロを置こうとハラハラを楽しんで見たり

テッペンに置くのを楽しむこの表情☆

最後はみんなで「ハイ・ポーズ」

今週もみんなで楽しく遊べて良かったです*

本日もご閲覧

ありがとうございます。