静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 早口言葉に挑戦

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

今日はすっきり晴れて気持ちが良いですね♪

それでは、昨日の様子をお伝えします。

レクでは早口言葉に挑戦しました!(^^)!

カードを選び、書かれている早口言葉を読みます。

言いにくい言葉ばかりなので、早く言えなくても上手に読めればOKとなります☆

聞いたことのある言葉が出た時は、早く言える子もいました(^^)v

早口言葉には、滑舌を鍛えるだけでなく、集中力向上や、普段あまり使わない顔の筋肉を使うことで、表情筋も鍛えられるそうです♪

「生バナナ」や、「あぶりカルビ」など、大人でも言いにくい言葉も、上手に言えていました◎

難しい言葉にも頑張って挑戦しました。

上手に言えた子は「すご~い!」とお友達から言われて、嬉しそうでした(^^)

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。