静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 名探偵konoki

こんにちは(:^^)

今日は暑い日差しが

みんなの運動会練習の妨げにならないかな~と心配しつつ・・

だいぶこんがり日焼け肌になってきましたね☆

konokiに来てくれている子は5/25と6/1が運動会日☆

ドキドキですね~!

宿題を終わらせ、蒸し暑さを吹き飛ばす

ヒンヤリおやつの「カルピスレモンゼリー」をおかわりもして、

みんなでレクです。

昨日は久しぶりの名探偵konoki☆

来ましたよ、怪盗Xからの挑戦状・・。

みんなで協力して答えを導き出します。

やはり先陣を切ってくれるのがお兄さんチーム☆

新しい子たちにも分かりやすいように教えてくれます。

これはなかなか難しいな~の表情いいですね(^^@)

お友達の年齢や文字数を使って、

関わり合いが少ない子同士も関われるように問題を作成☆

以前は隠し場所を闇雲に探しに行ってしまったり、

見つけられないと怒ったり、

個人プレーになりがちでしたが、

”みんなで協力する力”がメキメキとついたことの実感と、

”学年を意識しての信頼関係の構築”が出来てきていると感じました。

今回も怪盗Xに勝ちkonokiっ子の仲を深める事ができました(^^*)

本日もご閲覧

ありがとうございます。