静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 木・金・土の様子

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

今日は3日分の様子をお伝えします。

5/16(木)

この日のレクは『パタパタ合戦』でした。

すずらんテープや、細長い新聞紙を落とさないように、うちわで扇ぎます。

グループにわかれて、お友達と協力して行いました(^^)v

「こうやって扇いだら落ちにくいかも!」といろいろ考えながら取り組んでいました(^^♪

最後はチーム対抗パタパタ合戦を行いました♪

相手陣地に、新聞紙やトイレットペーパーの芯をたくさん入れた方が勝ちとなります。

どちらのチームも負けないように頑張ってパタパタ^m^

なかなかの良い勝負で、接戦でした★

終わったあとは、片付け合戦!!

どちらが多く片付けられるか競争しました。

みんな頑張ってくれたので、あっという間に片付きました!(^^)!

たくさん動いたあとに、1年生同士でごろんと寝転がって、お話している姿がとってもかわいかったです(^^♪

5/17(金)

この日のレクは『ストロー通し』

母の日製作でビーズ通しをしたみんなには、簡単だったようで、上手に通していました。

ここまで通していいよのラインや、ハートや星の形は2個まで、などのお約束もばっちり守って、ストロー通しができました。

みんなとっても集中して取り組んでいました!(^^)!

5/18(土)

午前中はマジシャンライブに行ってきました♪

どんなマジックが出てくるのかドキドキワクワクのみんなでした(^^)v

目の前で行われるマジックに驚きの表情^m^

近くで見ていても、どうやっているのかわからず、「なんで!?」「どうなってるの!?」と釘付けでした♪

午後はkonokiで、ゆったりと過ごしました。

レクでは『パターゴルフ』をしました(^^)

お助けマンも登場し、上手くゴールに入っていました。

他にも縄跳びもしました。

まずは1人で前飛びから★

20回飛んでみよう!と頑張っていました。

そのあとは、長縄にも挑戦!

入るタイミングもばっちりで、上手に飛べていました◎

他にも、いろいろなおもちゃや素材を使ってたっぷり遊びました(^^♪

少し遅くなってしまいましたが、まだ作れていなかった子たちと、母の日のプレゼントを作りました。

お母さんに感謝の気持ちを伝えるのは、ちょっぴり恥ずかしいみたいでしたが、一生懸命作っていました(^^♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。