静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 火・水の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

今日は2日分の様子をお伝えします。

5/14(火)

この日のレクは『箸つかみ』でした。

1回目は星をお箸でつかみます。

「いつもお箸使っているからできるよ~」と自信満々のみんな^m^

本当に上手に使えるかな~と見ていると、お箸の持ち方もきれいで、上手につかめていました。

2回目は細いストローでした。

今回の中ではストローが1番難しかったようです。

つるつる滑って少しつかみにくかったですが、最後まであきらめずに頑張っていました!(^^)!

最後はアイロンビーズに挑戦しました。

アイロンビーズは小さいので、1番難しいかなと思っていたら、みんな簡単につかめていたのでびっくり!!

みんな上手にお箸を使えました(^^)v

5/15(水)

今日のレクは『大根ゲーム』

何回もやったことのあるレクですが、盛り上がりました!(^^)!

体の大きい高学年のたちが多かったので、農家役の子たちは一生懸命引っ張っていました^m^

大根役の子は、みんなでつながって抜かれないように頑張っていました♪

どちらも負けないように必死で、終わったあとは、へとへとでした^m^

とってm

レクのあとはドッチボールをしたり、帰る時間までたっぷり体を動かして遊びました♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。