静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 ひっくり返し競争

こんにちは!

konoki東新田です(^^)

今日はあいにくのお天気…怪我のないよう、室内でも楽しく過ごしたいですね。

それでは、昨日の様子をお伝えします。

レクは『ひっくり返し競争』でした!

初めてやるお友達もいましたが、説明をよく聞いて、ルールは完璧!!

赤チームと白チームに分かれて、1回30秒で行いました。

赤チームは、白い円盤を赤に、

白チームは、赤い円盤を白に変えて、自分のチームの色を増やしていくゲームです。

チームに分かれて、気合いを入れたら、スタート!

みんな動きがとっても早かったです!!

大人の方がへとへとになってしまいました^^;

1回戦目は赤チームの勝利!

接戦だったため、2回戦目を行うと、今度は15対15の引き分けでした。

負けたままでは終われない白チームも、3回戦目は勝つことができました♪

1回戦終わるごとに円盤を並べるのですが、自分からお手伝いに来てくれる子がたくさんいました♪

ルールもきちんと守って、たくさん体を動かしてレクができました。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。