静岡市放課後等デイサービス konoki東新田

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

今日は、4日分の様子をまとめてお伝えします。

アップするのが遅くなってしまい、すみません。

5/8(水)

この日のレクは『ピンポン玉リレー』でした!

ゆらゆら動くピンポン玉を落とさないように走ります。

初めてやる子もいたので、まずは今まで使っていた簡単なもので練習をしました(^^)v

慣れてきたところで、新しいアイテムの登場!

今まで使っていたものより、難しいものに代わり、子どもたちのやる気も上がりました(^^)v

チームごとに、順番と作戦を決めていました!(^^)!

落とさないようにゆっくり行くか、スピード重視で行くか、話し合いが行われていました!

難しいアイテムになっても、上手に使えている子が多く、接戦でした★

5/9(木)

お母さんに日頃の感謝を込めて、ビーズのブレスレットと、お手紙を書きました!

ゴムひもに、ビーズを通すのに少し苦戦しながらも、お母さんのために一生懸命作っていましたよ♪

ビーズの共有もお友達とできて、何個までいれていいよなどのお約束もきちんと守れていました◎

5/10(金)

この日も母の日製作をしました!

みんなとってもかわいらしいお手紙を書いていました♪

レクは『順走球』

やったことのある子が多く、ルールの理解も早かったです!

まずは、上を通す練習から!

身長差もあり、難しいところもありましたが、声をかけながら、上手にできました!(^^)!

上を通せたら、今度は下を通す練習を。

相手のことを考えて、ボールを渡すことができていました(^^)

最後は、上を通して、1番最後の人にボールがいったら、コーンをまわって1番前に行き、次は下を通すというのを繰り返しました。

1周上手にまわすことがきました◎

5/11(土)

今日は掛川にある『22世紀の丘公園』に行ってきました♪

到着してからは、木陰でお弁当を食べました。

風も吹いてとっても気持ちが良かったです(^^♪

お弁当を食べたあとは、遊具で遊びました。

とっても大きな遊具に大興奮のみんなでした(^^)v

高いところや、渡るのが少し難しいところは、お友達が助けてくれていました!(^^)!

上から「〇〇先生!」と呼ぶ声が♪

網のところからいい表情でポーズをしてくれました(^^)

ごっこをしたり、仲良しのお友達といろいろなところを探検したり、とっても楽しんでいました♪

いいお天気だったので、水分補給もこまめにしながら、たっぷり遊んできました♪

「たのしかった~!」と言ってくれるお友達がたくさんいて良かったです(^^♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。