静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 サーキットトレーニング

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

GWが終わってしまいましたが、連休中はいかがお過ごしでしたか?^^

〇〇行ったよ~!〇〇して遊んだよ!など、子どもたちから、楽しい思い出をたくさん聞かせてもらいました♪

それでは、昨日の様子をお伝えします。

レクは『サーキットトレーニング』でした!

今回は低学年の子たちが多かったので、少し簡単なものにしました。

まずは、クイズが書かれているくじをひきます。

「〇〇くんの誕生日は1月である、〇?✕?」

konokiのお友達に関する〇✕クイズで、正解がわからない時は、お友達に聞きにいってもよいルールだったので、自分で聞きにいき、答えを確認します。

次に進むと、〇と✕が書かれたゴールがあるので、先ほどのクイズの正解だと思う方のゴールにシュートします!

自分でお友達にも聞きにいけたので、みんな大正解でした◎

シュートも1発で決める子が多くて、上手にできました(^^♪

見事正解のゴールを決められたお友達は、カラフルロードへと進みます。

赤、青、緑の中から1つ選び、その色の上を通ります。

最後は、くもの巣を通ります。

上を通ったり、下をくぐったりしながら、水色のテープに当たらないように進みます。

この先のゴールにはみんなが待っているので、

「頭が当たりそうだよ!」など、教えてくれる子もいました(^^)v

クモの巣を通ったらゴール!

上手に進み、みんなサーキットトレーニングクリアでした◎

レクのあとは、お片付けもみんなで手伝ってくれました(^^)

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。