静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ふじのくに地球環境史ミュージアム

こんにちは☆

今日は久しぶりに良いお天気でしたね☀

今日は午前中にゴム鉄砲を一緒に作りました(*^^*)

自分の好きな色で塗りました。

作成したあとは的当てゲームをしました。

今回は自分でメモを取り、点数を計算しました。

100点200点と高得点を当て

計算も式を書いてできました。

午後は「ふじのくに地球環境史ミュージアム」に出掛けました。

久しぶりでみんなドキドキ・わくわく♥

元高校の建物というだけあって広く、

教室内には色々と展示がしてありました(*v*)

以前お邪魔した時と若干展示も異なり楽しめました。

みんなでアンモナイトの発掘をしてみたり。

今回クロスワードを解くと、オリジナル缶バッジが貰えます。

男の子に人気なのはサメの歯の缶バッジでした★

konokiに帰ってきて自由遊びをし、

帰りの車では寝てしまう子もいました(^^)

連休の間、風邪や怪我・事故には十分お気をつけください。

本日もご閲覧

ありがとうございました。