静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 5/1の様子

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

午前中のレクは『買い物ゲーム』でした。

お店屋さんと、お客さんに分かれて行いました!

「いらっしゃいませ~!」と威勢の良い声が聞こえてきました!(^^)!

たくさんの商品があって、何を買おうか迷ってしまうけれど、もらったお金の中で買えるものを、よく考えながら、お買い物ゲームができました。

「これください!」「〇〇円です!」

「はいどうぞ!」「ありがとう!」

やりとりも、みんな上手にできていました(^^)v

お金のやりとりは、高学年のお兄さんたちが中心となってやってくれました!(^^)!

お釣りの計算が早くてびっくりでした!

午後のレクは『積み上げタワー』でした。

トイレットペーパーの芯を倒れないように積み上げていきます。

紙をはさんだりしながら、どうやったら高く積めるか、試行錯誤しながら行っています^m^

倒れると、「あぁ~」と残念そうな声が聞こえてきましたが、高くなっていくと、とっても嬉しそうでした^m^

最初は、上に高く積んでいきましたが、ピラミッドのように積む子もいました!(^^)!

完成すると、ポーズを決めてくれました★

壁面製作も行いました!

とってもかっこいいこいのぼりを作ってくれました♪

そして、今日の自由遊びの様子も♪

どのお友達とも仲良く遊んでいました(*^^)v

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。