静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 4/26と4/27の様子

こんにちは(^^)

今日は4/26と4/27の様子をまとめさせて頂きました。

4/26工作と、ボール遊びでした。

壁面製作はこいのぼりを作り、

前回万華鏡を作って居ない子がいたので万華鏡を作りました。

レクは「ボール運び」でした。

今回は大きなバランスボールを2人で運びます。

子どもの手いっぱいに収まり歩くのが難しい様です・・。

お友達と協力して運べました。

そのまま、バランスボールでドッジボールをしたり

よく体を動かしました★

4/27㈯

今日は午前中に宿題の子と壁面製作の子と分かれました。

ハサミの使い方から鱗の描き方まで丁寧ですね★

マット遊びもみんなでやり、

グラグラ・・・不安定になったり倒れても再度積み上げ

とても盛り上がりました!!

今日は皆が参加するレクにしようと思い、

「かるた」を「キャラクターかるた」にしました。

かるたを作る所から手伝ってもらいました★

みんなで集まり、かるたをスタート。

何を取るか、こだわるかな?と思いましたが、

何を取るか、より、何枚取るか、だったようです。

全員参加できるよう色々なキャラクターを入れる事で

興味を持ち、全員参加ができました。

早めに昼食を取ると、

天候の不安な中、島田へサッカーをしに。

向こうは晴天で

暑いくらいでした。

こまめな水分補給をしました。

ストレッチから始まり、

試合まで。

とにかくよく走りました!!!

疲れて帰ってきたと思いきや、またまたマットで遊ぶ元気な子供達でした(*^^)

連休中も事故・怪我のないようにお過ごしください。

本日もご閲覧

ありがとうございました。