静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 グラグラタワー

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

朝は雨が降っていましたが、すっきり晴れて気持ちの良いお天気になりましたね♪

それでは、昨日の様子をお伝えします。

レクの前に子どもたちからのリクエストで魚釣りゲームをしました!

1回釣り終わると、「もう1回やろう!」と、自分たちでもう1度魚を広げて、何回も楽しんでいました(^^)v

「こんなに釣れたよ!」と、とっても嬉しそうでした♪

この日のレクは『グラグラタワー』

トイレットペーパーの芯を積んでいきます。

芯と芯の間には紙を挟んで落ちないようにそーっとのせます。

だんだん高くなっていくと、ななめになったり、グラグラしてくるので、ドキドキハラハラしながらのレクでした^m^

初めてやる子もいたので、どうやってやるのかお兄さんに教えてもらってから、挑戦しました♪

7段くらいまで積む事ができると、「先生見て見て!!」と、とっても良い表情で教えてくれました(^^)

自由遊びでは、いろいろなお友達と仲良く遊んでいましたよ♪

お兄さんに教えてもらいながら遊んだり、同じ学年のお友達と一緒になって遊んでみたり、学校は違っても、すぐに仲良くなって遊べています(^^)v

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。