静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 万華鏡作り

こんにちは☺

konoki東新田です(^^)/

昨日の様子をお伝えします( ё )

昨日のレクは万華鏡作りでした★

万華鏡の肝となるミラー部分を作ります♪

銀シートが貼られた3枚の厚紙をテープで止めて

三角形を作り筒に戻します^^

輪切りにされたパーツにプラ板で作った

レンズ部分を取りつけて準備万端!

好きなカラーセロハンやラメ、ビーズを選び

自分だけの万華鏡を完成させました(*ω*)!!

単色にしたりたくさんの色にするなど

個性豊かな万華鏡が出来上がりお友達と共有したり

職員にも見せてくれる子ども達でした(^^)

中には自分で絵を描いて万華鏡に貼っている子も♪

今回のレクでは指先運動が多く取り入れられています。

細かいパーツを掴んだり、テープを小さく切る等

色々な工程も上手に出来ていました(*ω*)!!

作っている時は『これはどの部分?』と話していた子ども達も

組み立てていくうちに、『あー!この部分なんだ!』と

楽しみながら組み立てをしていました(*ω*)!!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。