静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 魚釣りゲーム

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

昨日の様子をお伝えします。

レクは『魚釣りゲーム』でした!

竿と魚には、磁石がくっついるので、上手く、くっつくと釣る事ができます!

たくさんいる魚の中からどれにしようかな~と狙いを決めていました♪

大きな魚が釣れたようで、とっても喜んでいました!(^^)!

クリオネやニモなどかわいい魚もいるので、こちらでは、自分の好きな魚を狙っているようです(^^)v

手を使わずに、磁石同士をくっつけるのに、ちょっぴり苦戦しながらも、やっていくうちに、上手に釣る事ができていました!(^^)!

入室が早かった子たちは、マットを使ってなにやら一生懸命作っていました。

少しすると、「いらっしゃいませ~!」と元気な声が聞こえてきました^m^

マットでお店屋さんを作っていたようです♪

商品が並ぶと、お客さんがやってきて、「これください!」

「〇〇円です!」「ありがとう!」

新しいお友達とも、上手にやり取りをして、遊んでいました(*^^)v

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。