静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 東新田スプラトゥーン

こんにちは☻

konoki東新田です^^

今日も日差しが眩しく暑いですね><

今日のおやつはこの気温には

ピッタリかもしれません♪

それでは昨日の様子です。

昨日は午前中から利用のお友達が居ました★

少し自由時間を楽しんだ後

スーパーへおやつの材料を買いに行きました☻

買うものリストを手に商品を探します!

1つずつマーカーで消しながら買い忘れがないか

しっかりチェックしています(*v*)♡

今回はいつもより種類が多かったのですが

バッチリでした(゜〇゜)wao!!ありがとう!

東新田に戻りおやつのパン作りも

お手伝いしてもらいました(*v*)

パンと聞くと作るのが大変なイメージですが

東新田のパンは発酵要らずの

ヨーグルトとホットケーキミックスで作れる

パンなのでお友達も『お家でも作ってみたい!』と

楽しみながら作ってくれました( ё )

具材のハムとチーズを切ったら生地を伸ばします。

チーズ、ハムの順に並べたらクルクル巻きあげて

真ん中で切ります♪

するとキレイな渦巻きパンに早変わり♡

他のお友達が帰ってくるのを

ワクワクしながら待ちました。

学校から戻ってきたお友達♪

入室が早かった子達でドッジボールをしました★

男女問わず人気の遊びですね♪

みんなが揃っていよいよおやつの時間です★

今日は朝からいたお友達が一緒に作ってくれたよ!

とみんなに伝えると・・・

『え、そうなの!?』

『すごいじゃん!』

『ありがとう!』

みんなに注目されて少し恥ずかしいけど

ありがとうと言われてとても嬉しそうなお友達でした♪

こんがり美味しそうなグルグルパンですね♡

おかわりも続出でした(゜〇゜)wao!!

レクは少し変更して

東新田スプラトゥーンをしました(*v*)

こちらも人気のレクです(^^)/

2人ずつのチームになりいざ勝負!

初めての子も居ましたがとても上手に出来ていました!

自由時間にはアイスホッケーやかるた

秘密基地作りなどお友達と楽しそうでした^^

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。