静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 月・火の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

今日は2日分の様子をお伝えします。

4/15(月)

月曜日のレクは『しゃがんで相撲』でした。

「相撲って見た事ある?」と聞くと「テレビで見たことあるよ!」

「こうやってやるんでしょ!」と見せてくれたり、やる気十分のみんな!(^^)!

ルールは簡単で、青い線から出ないように、相撲をします。

床にお尻や手がついてしまったら負けになってしまいます。

押したり引いたりの駆け引きが見ていても面白かったです♪

どちらもなかなか倒れず、最後は体力勝負の戦いでした^m^

しゃがんで相撲のあとは、子どもたちからのリクエストで腕相撲をしました。

何回負けても、リベンジ!もう1回勝負を挑む子もいましたよ!(^^)!

すぐに諦める事なく、レクにも取り組んでくれました。

新1年生の子たちも自分で遊びを見つけて楽しんでいます。

マットを積み上げてゴロゴロ♪

とってもいい表情で遊んでいました(^^)v

4/16(火)

この日のレクは『まねっこドンドン』でした!

こんなこと、こんなこと、できますか?で

見本係がポーズを取ります(*v*)

見本係以外はポーズを覚えて

こんなこと、こんなこと、できますよ!で

同じポーズをするというゲームです(*v*)

みんなに注目されるのは少し恥ずかしいけど

歌に乗せて上手に体を動かしていました(^^)/

新1年生もお兄さん達がリードしてくれるので

初めてのゲームでしたが楽しめていました♪

最後にスーパーマンのポーズの真似で

お別れにしたいと思います^^

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。