静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 だるまさんの1日

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

昨日は朝から雨が降り真冬並に

冷え込みましたね><

急な気温差による体調不良なども

出てくるかと思いますが体調管理には

十分お気を付け下さい(*v*)

昨日のレクは『だるまさんの1日』でした。

通常のだるまさんが転んだのアレンジ版です♪

だるまさんが・・ねころんだ!

と鬼に言われたら寝転びます^^

この時に違うポーズをしてしまうと

鬼の横に行かなくてはなりません><

まずはポーズの確認をしました☆

(すわった・ねころんだ を確認!)

バッチリ出来ています♪

さぁドキドキのだるまさんの1日、スタート!

だるまさんが・・ねころんだ!!

おぉ出来てます(゜〇゜)wao!!

ではでは、だるまさんがジャンプした!

(写真はカメラが追いつかず着地時です笑)

だんだんみんなが迫ってくるこのドキドキも

このゲームの醍醐味ですね(>ж<)笑

次は何にしようかな?と

視覚カードを見ながら一生懸命決める

鬼さん達でした(*v*)

だんだんと鬼に近づける嬉しさのあまり

にやけが止まらないお友達も(>ж<)笑

みんなで交代しながら楽しめました(^^)/

また一緒にやろうね☆

自由時間ではお絵描きや

職員とのビー玉遊び、ブロックなどを

楽しんでいました(*v*)

おやつはさつま芋チップでした^^

東新田のおやつには時々野菜を使ったものが

出てきます(^^)/

みんなが分からないように練り込んだり

色々手を変え品を変え作っています☆

昨日のさつま芋チップは周りを水あめで

少しコーティングしたのでさつま芋が苦手な子も

おかわりをしてくれました。ありがとう♡

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。