静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 4/8と4/9の様子

こんにちは★

あいにくの雨ですね☂

2日分まとめさせて頂きます。

4/8

いよいよ学校が始まりましたね☆

学年が上がった事や新1年生についてなど

始業式あるある話をしながらみんなでお弁当タイム♪

宿題を済ませた後は自由工作が流行っていました☆

1枚目はお花作りをしているところです☆

春らしい可愛いお花が出来ました❀

2枚目は職員がフロア用に作ろうと思っていた

ボードゲームを僕が作ってあげるよ!と

一緒に作ってくれたお友達です^^

可愛らしいコマを作ってくれました!ありがとう♡

お友達が作ってくれた物が完成しました★

大小様々なコマを使いタテ、ヨコ、斜めに

自分のコマを並べられたら勝ち!というものです。

でも、マトリョーシカの様に小さいコマは

大きいコマに被せる事が出来るのでそこも

頭に入れながら攻略していく頭脳ボードゲームなので

脳トレをしながら手先の運動にもなるいい遊びです。

レクはひっくり返し競争でした(*v*)

本読みタイムで気持ちをレクに切り替えてから

行うようにしていますが以前よりも

聞く力が付いてきたように思います^^

久しぶりに大きな円盤で行いましたが

それを物ともせず動き回るみんな(゜〇゜)wao!!

みんなの俊敏さには毎回驚かされます(笑)

4/9

学校は半日の子がまだ多く、

お弁当を食べてから宿題を済ませて

沢山遊びました。

トランポリンを出したり、

レゴでヒコーキなど作ったり。

新1年生がいたので、自分の作ったレゴ作品を貸してあげたりしていました。

みんなお兄さんらしくなってカッコイイですね!

レクは「高く積み上げよう」に変更をし

皆で楽しみました★

順番に1つずつ・・・丁寧に丁寧にのせて行きます。

グラグラグラグラ・・・

徐々に身長より高くなってきて・・

途中踏み台を使ったりして(^^:)

上手に置けると一安心☆

写真用にポージング(^^*)

皆で協力して積み上げたり、先生と対戦風にしてみたり。

ハラハラしてけど最後は箱を全部使い切ることができました!イェ-イ!

今日は雨なので怪我の内容室内で楽しく過ごしたいですね♪

本日もご閲覧

ありがとうございます。