静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 月・火の様子

こんにちは☻

konoki東新田です!

今日は2日分の様子をお伝えします。

まずは4/1(月)です★

この日は新しいお友達が2名居ました♡

初めての環境に少し戸惑っていた子も

線路遊びをしたりお絵描きもしました★

後半にはお友達と一緒に鬼ごっこをして

大笑いでした(*ω*)!!

午前中のレクはフラフープ遊び^^

みんな楽しそうですね♪

午後レクは段ボール卓球^^

ラケット作りから始めましたよ(*ω*)!!

本日4/2の様子です★

今日はみんなが楽しみにしていた

電車に乗ってのお出掛けレクでした♪

今日も新しいお友達が2名来てくれました。

お出掛け前のお約束のお話や

ペア発表もしっかり聞けていました。

駅に到着し切符を購入します。

ここを押すよ☻と職員と一緒に

自分の切符を買う事が出来ました。

静岡駅に到着するとお祭会場までは

徒歩で向かいます。大人数でしたが

高学年のお兄さん達が中心となり

ここから階段だからゆっくり行こうね^^

疲れてない?大丈夫?

と年下の子達を気遣ってくれていました♡

ありがとう^^

会場に到着すると自分でお金を払って

やきそば、チョコバナナ、ポテトなど

買い物体験をします(*v*)

ありがとうございます!と

元気よくご挨拶もできました❀

みんなで食べると美味しいね^^

沢山歩いて疲れたけど

楽しかった!また行こう!と

子ども達(*v*)

東新田に戻っても元気なみんなに

職員一同驚きでした(゜〇゜)wao!!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。