静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 土曜日の様子

こんにちは!

konoki東新田です。

今日の様子をお伝えします。

午前中のレクは『玉入れ』でした!

1回目は天井からつる下げられたかさに玉を投げました。

みんなとっても上手で、時間内に全部の玉が入りました(゜〇゜)wao!!

2回目は職員がかごを背負い、動くかごに向かって投げました。

こちらは写真がなくてすみません(;ω;)

時間内に玉を全部いれることができたら、みんなの勝ちです!

最初はやらないと言っていた子も、お友達に誘われてみんなで参加!!

結果は・・・時間内に玉を全部いれることができたので、子どもチームの勝利!

終わったあとはつかれた~の声が(^^)/

いい運動になりました★

他にもドッジボールをしたり、

お魚ダーツもして遊びました♪

お弁当を食べて、午後は風船バレーをしました。

「〇〇ちゃんいくよ!」

声を掛け合いながら、相手のことも考えて遊べました♪

お兄さんチームもレゴや、自分たちのおもちゃで仲良く遊んでいましたよ(★´v`)q

レゴは、大人でも作るのが難しそうなものを、頭を使って作っていました!

今日は1日konokiでゆったり過ごしました。

おでかけではなくても、子どもたちの笑い声がたくさん聞こえました♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。