静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 土曜日の様子

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

本日の様子をお伝えします★

午前中は漢字パズルレクをしました^^

まずは漢字の足し算で練習をします。

さんずい+青=?

あ!分かった!清!!と

みんなで考えながら正解していました。

頭がほぐれたところで本番です(*v*)

部首のパーツを組み合わせて漢字を作ります。

この漢字あるかな?と

年上のお友達を中心に

協力して漢字を作っていました(^^)/

空き時間にはトランポリンや大根ゲーム

マットを使った家作りをしました。

作った家に何人入れるのか検証したり

迷路のように作って楽しみました♪

午後は深層水ミュージアムへ★

深海ってどんなところ?

そこに住む生き物って何が居るの?など

色々見て回りました^^

中でもオオグソクムシが注目の的でした(笑)

2階に上がるとまぐろのカラー魚拓を見たり

展望台からの景色を楽しみました^^

少し足を伸ばして『うみしる』という施設にも

行って来ました(^^)/

こちらでは深海意外の生き物も展示されていて

コバンザメやイセエビもいました(゜〇゜)wao!!

ジオラママッピングもあってみんなで

説明を聞きながらクルクル変わる映像に

釘付けでした(*v*)笑

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。