静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 月・火の様子

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

今日は2日分の様子をまとめて

お伝えさせて頂きます(*ω*)!!

まずは昨日の様子です^^

昨日の本読みタイムでは

さわっちゃダメ!という参加型の本を読みました。

最初はドキドキのお友達も

次は僕も!と最終的には全員が参加でした(笑)

レクは時間もあったので2つ行いました。

スティック落しでは狙いを定めて

カップインを目指しました(*ω*)!!

ストローや割り箸など色々な素材のスティックから

自分達で選びます^^

この素材の時はこうした方が・・と

コツを掴み頑張っていました^^

リバーシブルタワーでは

タワー目掛けて円盤を投げます♪

ひっくり返って乗ってしまうと

相手に点数が入ってしまうのでドキドキハラハラ!

こちらも楽しそうですね^^

自由時間ではトランプ遊びをしている子も^^

ババ抜きを一緒にしましたよ☻

本日19日の様子です。

今日は卒業式の為朝から利用の子が居たので

午前中からとっても賑やかでした♪

仮面ライダーのクイズで盛り上がったり

自分達でイラストを描き神経衰弱カードを作って

遊びましたよ(*ω*)!!

学校があった子もお昼には入室して

みんなでお弁当を食べました。

午後は近くの公園に歩いて

お出かけをして来ました^^

遊具で遊んだりシャボン玉で遊んで

体を動かしてきました(*v*)

男の子達はシャボン玉をキャッチしたり避けて遊ぶ等

自分達の楽しみ方を見つけていました(笑)

おやつは水切りヨーグルトの

レアチーズケーキでした(^^)/

みんなで食べると美味しいね♪

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。