静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 金・土の様子

こんにちは☻

konoki東新田です^^

今日は金曜日と土曜日の2日分の様子を

お伝えさせて頂きます☆

まずは3/15(金)の様子です★

レクは久しぶりのシルエットクイズでした。

黒い画用紙に白のシルエットが出されるので

何の影なのかを当てて行きます^^

最初は簡単モードでチューリップなど

形を認識しやすいものから始めました(^^)/

簡単だよ~☻と余裕の表情♪

ではでは段々と難しくなるよ~!

次に出されたのは

ルパン三世

仮面ライダーウィザード

忍たま乱太郎のしんべえ

おっと(゜〇゜)wao!! これは難しい・・><

少しヒントを貰いながら正解を導き出せたお友達は

まだ一生懸命考えているお友達の為に

進んでヒントを出してくれていました^^

後半にもなるとみんなの目も冴えて

分かった!になるスピードがとっても早く

写真が追いつきませんでした><

すみません><

この写真からもみんなの早さが伝わるでしょうか?(笑)

入室が早かった子達で段ボール工作や

マットをバイクに見立ててツーリングや

男子トークを楽しんでいました☻

3/16(土)

本日はライブが急遽中止となりレク内容を

変更させて頂きました。申し訳ございません。

今日は浜松市にあるスズキ歴史館へ行って来ました♪

ものづくりのイベントもやっていたので参加しました(^^)/

歴史館に入った瞬間から車やバイクがあり、みんな目をキラキラさせていました☆

まずはみんなでお弁当を食べて・・・

イベントが始まるまで時間があったので、館内を見てまわりました。

たくさんの乗り物に圧倒され、かっこいい車を見つけては大興奮でした★

ものづくりのイベントでは、子ども安全免許証を作りました。

名前や写真も入れて、本物の免許証みたいでしたよ♪

免許証をゲットしたみんなは、運転する真似をしてみたり、

バイクにも乗っていました!

みんな上手に乗っていて、かっこよかったです☆

オリジナルステッカーも作らせてもらいました。

フライトシュミレーターもしたり、盛りだくさんの1日でした。

お土産にミニカーももらえて、嬉しそうなみんなでした(*ω*)!!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。