静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ボーリング

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

いよいよ来週から春休みですね☆

子ども達も楽しみな様で会話の中でも

春休みのワードが出てきたり

春休み中のお出かけレクについて

盛り上がっていました(*v*)

昨日のレクはボーリングでした^^

何度か行っているレクでしたが

今回は簡単コース、難しいコースと

2種類のスタート位置を設けました(*ω*)!!

ルールは

・転がすこと

・1人3球で1球ごとにスタート位置を決めれる

・得点の計算を自分でする の3点のみにしました^^

順番に転がし得点を計算するのですが

倒れたピンを並べて計算する子

1本ずつ増やしていき計算する子等

計算の場面でも個性が出ていました(*ω*)!!

倒れた本数が多いと計算も複雑になりますが

みんな上手に計算が出来ていました❀

2回目はお兄さんチたちが俺達に任せて^^と

ピン直し、ボール渡し係と計算係をしてくれました。

ありがとう♡

1回目と同じルールで行いましたが

1回目の時には簡単コースを選んでいたお友達・・

少し悩んだ後に今度は難しいにしてみる!と

挑戦している姿がステキでした^^

みんなからの声援もパワーになったようです☆

レク後はお友達と自由時間を楽しみ

ボール遊び、ドッジボール、お絵描き

割り箸崩しなど色々な遊びをしていました^^

今日もいっぱい遊ぼうね^^

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。