静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 風船バレー

こんにちは!

konoki東新田です!

今日も良いお天気ですが、風が強いですね(゜〇゜)wao!!

花粉症のわたしはとっても辛い時期です(;ω;)

それでは、昨日の様子をお伝えします。

レク前の本読みは、新しい絵本だったので、楽しんでいました♪

レクでは風船バレーをしました。

まずは全員で、30秒間落とさないように挑戦!!

予想外の方向へ行く風船にどきどきしながら、落とさないようにみんな一生懸命がんばっていました☆

次はグループに分かれて2対2での対戦!!

ペアの子と話し合って、勝てるように作戦を立てていましたよ☆

最後はチームに分かれて試合をしました。

3回までに返すというルールがあり、チームで協力していました♪

マットはコートの横のラインで、そこに落ちたらアウトになってしまいます。

ラインをよく見て、「取って!」「アウトだよ!」

声を掛け合いながら、白熱した戦いが行われていました☆

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。