静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 ダンス/数タッチ

こんにちは☻

konoki東新田です(*v*)

昨日は入室が全体的に早かったです。

もうすぐ卒業式や修了式があるので

短縮日課の子が増えて来ましたね☺

昨日は子ども達からのリクエストもあり

ダンスをしました(*v*)

エビカニクス

・U.S.A

・バラバンバ(オトッペed)

・夢を叶えて(ドラえもん)

・パプリカ

ジンギスカン

音に合わせて動いたり実際の振り付けを

みんなで踊って楽しみました☆

楽器演奏風やポンポンで音を楽しむ子も居ましたよ^^

自由遊びでも仲が良く

同じ遊びを共有する事が多かったです^^

線路作りでは相談しながら連結も楽しんだり

自分達で描いたイラストで会話をしたりと

沢山動いたダンスの後はゆったり過ごしましたよ(^^)/

数タッチでは数字を言う係を順番で行い

楽しみながら数に触れました(*ω*)!!

床に貼る準備からお手伝いをしてくれたので

とっても助かりました♪ありがとう♡

この日のおやつは『タルトタタン』でした。

りんごがゴロゴロ入ったおやつです。

りんごも甘くて美味しい♡と喜んで貰えてよかったです^^

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。