静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 リバーシブルタワー

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

昨日の様子をお伝えします。

レクは『リバーシブルタワー』でした!

緑の線から、段ボールの円盤を投げ、タワーに乗せます。

みんなが投げている円盤は、オセロのようになっていて、表は黒、裏は白になっています。

どうやって投げたら、タワーに乗るかな?

まずは練習の中で、いろいろ考えながら行っていました。

慣れてきたところで、黒と白のチームに分かれて対戦しました!(^^)!

タワーごと点数が違い、赤が10点、青が20点、黄色30点となっています。

練習でコツを掴んだのか、対戦する時は、みんな上手にタワーに乗せられていました☆

黒チームだった場合、白の面が上になってしまうと、相手チームに点数が入ってしまうので、タワーに乗せるだけではなく、自分の色が上になるように調整しなくてはならないので、少し難しかったです。

全員が投げ終わったら、みんなで点数を計算しました。

白は10点のところに、4個乗っているから・・・40点だ!!

数にも触れて、遊べました。

レクのあとは、ナンジャモンジャゲームで遊んでいる子がいました!

以前初めて行ったレクですが、大人気の遊びになっています♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。