静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 文字フラッグ

こんにちは☺

konoki東新田です(*v*)

朝は何だか足元から冷えました><

午後はお天気も下り坂の予報が出ているので

お空もどんより・・時々日が差しますがいつ降り出すのやら☂

今日は人数も多いのでお天気に負けじと賑やかになりそうです♪

昨日の様子をお伝えします!

昨日のレクは文字フラッグでした(^^)/

ひながな→カタカナ→ローマ字→イラストの順で

自分の引いた数字が書かれたカードの正しいカードを

各コーナーで探してゴールを目指しました☆

ローマ字は宿題で習い始めている子の為に

敢えて取り入れてみました(^^)/

まだ習っていない子も「やってみたい!」と

職員と一緒に挑戦していました(゜〇゜)wao!!

ゴールしたあとはみんなで確認をしました☆

ローマ字は6年生のお兄さんを中心に答え合わせ!

お兄さんてすごいね^^と年下のお友達♡

レクの後はトランポリンを楽しむ子

電車のおもちゃを共有する子と分かれました^^

トランポリンは人数が多かったので

おやくそくと取り入れました(*v*)

順番や交代も自分達でやりとり出来ていました☆

本日のブログ担当者の私、実は昔トランポリンを習っていたのですが

みんな教えなくても上手に飛べていて思わず感心してしまいました♡

脚力アップにもなるし体幹も鍛えられますよ♪

電車チームは線路を繋げています^^

ここはどうする?と相談したり

「こっち手伝って~!」「いいよ!」と

作る段階からもう楽しそうでした(*v*)

トランポリンの後は

風船を出して風船バレーをしました☆

チームワークで声を掛け合い

風船が床に着かないよう頑張りました♪

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。