静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 割り箸崩し

こんにちは!

konoki東新田です!(^^)!

昨日は、おやつを食べ、宿題を済ませた後は、ホワイトボードにお絵描きをするのが、大人気でした(^^♪

ペンの共有などもできていましたよ!

ホワイトボードはみんなの楽しい絵でいっぱいになりました☆

レクでは、『割り箸崩し』をしました。

ジェンガのような遊びで、1人1本ずつ割り箸を抜いていき、割り箸が倒れたら、おしまいです。

説明の時から話をよく聞いている子が多かったです。

なかなか倒れないけど、ちょっとずつ傾いてきて、みんなドキドキハラハラ^m^

1人ずつの挑戦でしたが、「ここを抜いても大丈夫そうだよ!」などと、教え合う姿も見られました。

みんなでやったあとは、グループに分かれて行いました。

分かれてからは、1人が割り箸を抜く数を3本までOKにして挑戦しました。

「男だったら3本抜いてみせる!!」

気合い十分の男の子もいました^m^

ここでも、みんなでよく考え集中して取り組めていました。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。