静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 ピンポン玉リレー

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

昨日は、人数が多くフロアは子どもたちの楽しそうな声でいっぱいでした^m^

レクでは『ピンポン玉リレー』をしました。

まずは、練習から。走るとピンポン玉がゆらゆら~

やったことのあるレクでしたが、落ちそうなピンポン玉にドキドキしながら、走っていました^m^

慣れてきたら、チームに分かれてリレーをしました。

作戦会議では、

「早く走りたいけど落ちちゃいそう」

「落ちると遅くなるけど、ゆっくり行ったら負けちゃうよ」

など、チームで考えて、どうやったら上手く走れて勝てるのかを話し合っていました!(^^)!

低姿勢で、落ちないようにゆっくり行く子、ダッシュで走って次の子に渡す子、それぞれの作戦があり、面白かったです^m^

みんな、次の人に渡す時は、相手のことも考えてそーっと渡していました◎

こちらでは、ピンポン玉にふーっと息をかけて、落ちそうになるのを楽しんでいましたよ(^^)

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。