静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 3/1と3/2の様子☆

こんにちは(★´v`)

昨日3/1と本日3/2の様子をお伝えします。

昨日は3月に入りひな祭りを意識した製作にしました。

今年のお雛様は「つるし雛」にしました❀

3月のイメージで3色の美味しいゼリーも食べ

製作の工程内にヒモ通しの要素もいれ、

ユラユラ揺れる素敵なお雛飾りが出来ました☆

みんな真剣です!

お友達の様子を見ながら話も盛り上がっていました☆

壁面製作もまだ終わっていない子が取り組みました。

美味しそう( ё )

みんなで「ドッジボール」も盛りい上がりましたよ。

お友達と本を見て話も面白そうでした。

3/2 

レクはAM:「ぼんぼりに明かりをつけよう」

   PM:「安倍ごころ」に行きました☆

自由遊びは各自で遊ぶ事が多かったです。

「ぼんぼりに明かりをつけよう」の遊びは玉入れのようにして遊びました。

人数が少なかったので、2人対戦にしましたが

結果協力して両方のぼんぼりに明かりをつけてくれました。

お天気も良く午後は

1時間ほど外遊びの楽しめた1日となりました☆

公園と隣接して遊具で遊ぶスペースでも沢山遊びました。

とにかくみんなハイスピードで目で追うのも一苦労でした(゜〇゜)wao!!

本日もご閲覧いただき

ありがとうございます。