静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 繭玉ころがし

こんにちは!

konoki東新田です(^・^)

今日から、3月ですね!

あっという間に、今年度も終わってしまいます。

新しい学年になるみんなの成長を感じられます(^^)

それでは、昨日の様子をお伝えします。

レクは『繭玉ころがし』でした。

まずは自分の繭玉を作りました。

細切りにした画用紙と、ビー玉が1つあれば作ることができるのです!(^^)!

2種類作り方があるので、1つを選び、模様を描いて、画用紙を丸めて糊で貼ります。

立体になるので、糊で貼るのは少し難しそうでしたが、糊をつける場所に目印を書き、頑張って作っていました(^^)

繭玉が完成したら、ころがしてみよう!

最初は段ボールをななめにして転がしましたが、自分たちで、コースや坂を作って、お友達と共有して遊んでいました(^^♪

ころころと転がる様子を楽しんでいました♪

みんな上手に作れたので、ちゃんと転がっていましたよ!(^^)!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。