静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 線をなぞろう!

おはようございます☂

朝から雨ですね・・

外は車が水をはねて通る音ばかりで静かです。

こういう天候の日は怪我が増えます。

室内遊び、気をつけたいですね!

昨日は、「線をなぞろう」というレクをしました。

今回は難しいものがあり、

時間がかかりましたがものすごく集中していて

時間めいっぱいまでかけて完成させました☆

大仏様の真似~大爆笑でした(笑)☆

真剣な眼差しの子たちですが☆乗せられず・・。

ご想像下さい(:^^)

簡単な線のものから、みんなの知っているキャラクター、

そして難しい大仏様(特に頭の部分が細かい(゜〇゜))に挑戦しました。

鉛筆で線をなぞるのは集中力を高め、筆力を高めます。

細かいところは手をプルプルと震わせ

緊張感を持ち取り組んでいました。

本当にみんなの集中力には驚かされました!!

最後に完成させて色をつける児童もおり、

楽しんでいただけたようです♪

本日もご閲覧

ありがとうございました。