静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 手を繋いで☆みんなで立ち上がろう

こんにちは(*^^*)

心地の良いお天気です☀が、

花粉症の方はツライでしょうね(・・`)

子どもたちの中にも花粉で目がつらいと訴える子達がいます。

専用メガネをしたり、目薬をしたり。

花粉対策に有効な方法があれば良いのですが(;ω;)

嫌な子とばかりではありません。

目の前の小学校には桃の花が満開です❀

心が癒される~(★´v`)❀

さて、昨日の遊びは、

自由遊びに「列車遊び」、「塗り絵」、「お手製コインマシン」などをしました。

レクは手を繋ぎ「みんなで立ち上がろう」というものをやりました。

最初は2人のペアで☆

段々と手を繋ぐ人数を増やしていきました。

2人でも難しい~!!

途中、「1・2の3~」と声を掛け合い息を合わせていました。

4人で~!せーの!

う~ん、難しい・・。

みんなで立ち上がるのは背中をくっつけ、

押し合いへし合い。

力を入れすぎるとかえって立てなくなるので時間がかかりました。

途中失敗したりしながら一生懸命な姿が可愛かったです☆

みんなで夢中になり、

終始笑いが絶えませんでした(´▼`)www

月曜日にしては珍しく、

人数が少ない事もありましたが、落ち着いたルーム内でした。

春先の、ほのぼのした感じが

みんなを穏やかな気持ちにしてくれたのかな(★´v`)❀

本日もご閲覧いただき

ありがとうございました。