静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 なぞなぞ

こんにちは☺

konoki東新田です(*v*)

今日はお天気も良く

ポカポカ暖かいですね(*v*)

絶好の洗濯日和です♪

昨日の様子です☆

昨日のレクは『なぞなぞ』でした♪

問題が書かれている紙を順番で引き

答えが分かった人から職員の所へ

答えに行きます(゜〇゜)wao!!

スグに答えが分かってしまう子も居れば

一生懸命考えている子も居ます。

そんな時には子どもたち同士で

ヒントを出しあったり、がんばれ~!と

応援をしてあげるなど色々な関わりが☆

ヒントを出す子も答えに直接繋がるものではなく

ヒントとして教えてくれました(*v*)pありがとう!

レク後もお友達と仲良く

難しい問題に挑戦している子も居ました(^^)/

引き続き3月の壁面製作もしました♪

みんな素敵なお弁当が出来ています。

おにぎりとたまご焼きを作り

好きなおかずを4種類自分で選んで

盛りつけまでしました(*ω*)!!

中にはミッキーのおかずを作りたい!と

細かいパーツを作っていた子も居ました♪

おやつには以前保護者様にも

お食べ頂いた事のある『かぼちゃケーキ』を♪

美味しい♡とポーズを頂きました^^

ありがとう!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。