静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 フルーツバスケット

こんにちは!

konoki東新田です(^^)v

今日はあいにくの雨ですが、明日はとっても暖かくなるみたいですね♪

花粉もたくさん飛ぶみたいですが・・・(~_~;)

それでは、昨日の様子をお伝えします。

おやつは、エッグタルトを食べました♪

レクは『フルーツバスケット

腕に自分のフルーツのマークを付けて、準備はばっちり!

自分のフルーツを言われたら、自分がいたところではないところへ移動しなければなりません。

ルールもきちんと守れていました◎

みんな慣れてきたところで、言うフルーツを2つにして挑戦!

2種類になると、移動する子が増えるので、少し難しかったですが、よく聞いてできました。

指示を聞いて、自分のフルーツか確認し、あいているところへ移動する・・・たくさんの動作がありますが、子どもたちの動きは俊敏で、大人も必死でした(^^ゞ

3月の壁面作りも行いました。

「ママとこんなお弁当食べたいんだ~♪」と楽しそうに作ってくれました(^^)

おにぎりとたまご焼きは自分で切って作りました。

はさみの使い方もばっちりで、細かいところも丁寧にできていました!(^^)!

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。