静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 金・土の様子

こんにちは!

konoki東新田です(^^♪

今日は、2日分の様子をまとめてお伝えさせていただきます。

2/15(金)

この日のレクはアイスホッケー♪

まずは1対1の対決です。

やっていくうちにどんどん上手になっていくみんな^m^

ペアでの対決は、白熱した戦いとなりました!!

点が決まるとハイタッチをしたり、協力してできました◎

「アイスホッケーやったことあるよ!」

というお友達もいて最後まで盛り上がりました!(^^)!

2/16(土)

今日の午前中は太鼓ワークでした。

みんな積極的に参加してくれました!

先生が叩くのを見て真似したり、リズムに合わせて叩くのも上手でした。

ドラえもんの歌に合わせて叩くのも完ペキでびっくり!!

先生も上手だったと褒めてくれました(*^^)v

ダンスタイムでは、走ったり、ごろごろ転がったり・・・^m^

先生と一緒に太鼓をたたく真似をしている子もいました(^^)

お弁当を食べたあとは、おやつ作りのお手伝いをしてくれました。

上手にまぜまぜできたね(^^♪

みんなで作ったチョコムースをおやつにいただきまーす!

おかわり続出でした!(^^)!

自分たちで作ったおやつはおいしかったね!

午後のレクは『おちた おちた』

自分たちでオリジナルのポーズを作り

みんなでやってみました(^^)v

こちらは元気ポーズ!!

おちたおちた なにがおちた・・・恐竜!!

恐竜が落ちてきたら、このポーズを取るみたいです^m^

テンポを早くしてやってみましたが、みんなよく聞いてポーズが取れていました◎

他にも折り紙をしたり・・・

3月の壁面製作もしました!今回はお弁当作り♪

おにぎり、たまご焼き、ウインナーは自分たちで好きな形を作り、

お弁当箱の中に、食べたいおかずをつめました(^^)v

お花見でみんなと食べたいお弁当ってどんなのかな~と考えてみんなで作りました♪

とってもおいしそうなお弁当が出来上がりました!

また来週からも壁面製作を行いたいと思います。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。