静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 うちわでヒラヒラ

こんばんは☽

今日は日差しが暖かくポカポカ陽気でしたね。

今日のレクの様子をお伝えします。

「うちわでヒラヒラ」とは

すずらんテープを30cmほどの長さにカットし

うちわで扇ぎ落とさないようにするゲームです。

ヒラヒラ舞う、すずらんテープは予測しにくい動きで

みんなを翻弄します。

とにかくみんな必死に扇ぎます!!

みんなのお顔を扇いで上げたいくらいに真っ赤でした(´▼`)

最初に個人で15秒間落とさないように練習をし

2回目に赤チーム・青チームに分かれ30秒間落とさないように勝負をしました★

力いっぱい扇げば良いというものでもなく、

ふんわりと上手に扇いだほうが緩やかに落ちてくることに気が付き

力の加減をしながらチームで協力しました。

終戦ではリミットいっぱいまで持ちこたえ

2チームともゲームクリア出来ました!

みんなのチーム力に感心です(^^*)

疲れたかな~と思ったらそのままみんなで

ドッジボールを始めたのでパワフルさにビックリしました★

本日もご閲覧

ありがとうございます。