静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 お料理レク[カレー作り]

こんにちは(^^:)

今日はみんなでカレー作りをしました。

みんなで野菜の皮を剥くところからのスタートです。

玉ねぎは目に染みるし、じゃが芋の皮剥きは難しいし。。

それでもみんな最後まで取り組んでくれ、

私が参加した中でも

1番スムーズにお料理レクが出来たように思います。

ちゃんと左はネコの手(=^A^=)

お鍋でグツグツも焦がさないように出来たね★

お肉を切る子達はゴム手袋をしました。

包丁で危ない!と感じる場面もなく、

みんなの成長を見る事ができました。

もちろん使ったエプロンや三角きんは

ちゃんと畳んでしまうところまでやりました。

カレーはみんな大好きで全員食べてくれました!

お代わりの子も多かったのでよほど気に入ってくれたようです。

嬉しいですね★

午後は2時から体を使ったレクの為、

その前にのんびり遊びました。

2時からは「シッポ取リゲーム」の予定でしたが

その前にドッジボールをやりたいという事で、

準備運動を兼ねて4分を3回戦行いました(^^)/

しっぽ取りは走りっぱなしなので1回を1.30秒で行いました。

体力のありあまっている日で

自由遊びにキャタピラーを出したり

洗濯バサミでグラグラゲームをしたり、

プチプチで手先のトレーニングゲームをしました。

切り紙もし楽しめました☆

本日もご閲覧

ありがとうございます。