静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 転がしドッジ

こんにちは☺

konoki東新田です(*v*)

昨日は日差しも暖かく

過ごしやすかったですね^^

今日は肌寒く温かい飲み物が

嬉しく感じます><

体調管理には十分お気を付け下さい。

昨日は午前中から利用のお友達と一緒に

スーパーに買い物へ言って来ました☺

メモを見ながら棚から商品を探して

見つけたらメモに花まるを付けています^^

これなら買ったものがスグ分かるね♪

お手伝いありがとう!

午後になりみんなが帰って来ました。

おやつはちくわの磯辺焼きです(*v*)

美味しい♪とおかわり続出でした(笑)

レク前に読み聞かせタイム。

聞いた事ある~!と言っていたお友達も

物語が始まると自然に

わっ!・・おぉ!とリアクションが^^

いいリアクションでした♪

レクは『転がしドッジ』でした。

コートの中に入りボールから逃げます。

ボールを転がす子はボーリングのように

ボールを転がして相手を狙います!

☆腰から上はセーフ

☆制限時間は2分

☆残っている人数で勝負

というルールで☆と☽に分かれて行いました^^

1回戦目が終了し、2回戦目は子ども達からの

提案で残り30秒になったら当たった子も

復活が出来るようにしました(*v*)

さて、白熱した試合の結果は・・

☆チーム 5ポイント

☽チーム  6ポイント

ということで今回は☽チームの勝利でした。

レクの後はみんなで

普通のドッジボールもしました♪

自由時間には男の子が多い事もあり

筋トレがブームでした(笑)

みんなでスクワットをしたり

腕立てをしていました(゜〇゜)wao!!

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。