静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 2/1節分サーキット・2/2アスレジーナに参加

こんにちは☆

今朝はものすごく冷え込み

車のフロントが凍っていました・・(;ω;)

2/1と2/2の分をまとめて失礼します。

昨日2/1は節分にちなんだ

サーキットトレーニングをしました。 

鬼のお面を被り鬼が島に侵入します。

サーキットの内容を子どもの実践と共にご説明します。

まず鬼の金棒をペア同士でパスします。

いわゆる、「コグトレ」のような部分です。

次に鬼のパンツを履いて

導入の本に出てきた内容のクイズコーナーで

正解を選び七輪で焼きます。

鬼の嫌いな秋刀魚び煙で鬼を追い払い

鬼のもとへ縄跳びで進みます。

(マットにはあや跳びや、交差跳び、前飛びの文字がかいてあります)

最後に福豆を探し、

ボス鬼を倒しました!

カッコイイ鬼退治の銃を作成した子もいました(^^)/

みんなが退治してくれたので

konoki東新田の鬼は今年も退散してくれましたね(*^^)

恵方巻きのようなクレープを食べ

みんなに沢山福が来ますように☆

美味しそうな表情には既に福が来ているのでは・・(笑)

2/2

今日は島田へ行き「アスレジーナ」の方々に

サッカーの楽しさ、練習の仕方、対戦まで教えていただきました。

日頃使っているゴムボールとの違いに驚いていた子もいましたが

パスしたり、ゴールを狙ってシュートしたり、かなり運動になりました。

みんな「楽しかった」と帰りに一言残してくれ、

良かったなととても嬉しかったです。

みんな必死に駆け回り、ゴールが決まって喜んだり

外れてもすぐボールを取りに行きとても良かったです!!

少し遅くなりましたが、お昼を食べ帰ってきました。

缶ぽっくりもトランポリンもして遊びました。

お友達との貸し借りも上手でした。

みんな今日は温かいお風呂で疲れを取って、休んでね☆

本日もご閲覧

ありがとうございます。