静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 火・水の様子

こんにちは!

konoki東新田です(*v*)

今日は2日分の様子を合わせて

お伝えさせて頂きます><

まずは2/5(火)の様子です。

この日のレクは難しい言葉に挑戦!でした。

裏返しになっているカードから1枚選び

書かれている言葉を3回の内1回でも

言えたらカードが貰えるというものでした☆

中にはラッキーカードもあり

しまうま、はぶらし と言った言いやすいものから

きゃりーぱみゅぱみゅ、しんしゅんしゃんそんしょう等

難しいものもあるのでドキドキハラハラ(^^)/

ゆっくり読んでいいので言葉を意識しながら

読むことが出来ていました(^^)/

舌を上手に使って発音できていました❁

続いて2/6(水)の様子です。

 

この日のレクはコップ人形作りでした。

2つの紙コップの間にじゃばら折りをした

バネを付けて動くようにします(*v*)

今回はテーマは自由で行ったので

UFOや女の子、おばけなど色々な人形が★

紙コップを持っているところを

撮ろうとするとポーズをしてくれました笑

中にはストーリーがある子も・・

この中の子が被って中から見てるんだよ!

と同じ顔をしながら教えてくれました★笑

じゃばら折りでは赤と青の線が書かれている

紙を一所懸命折っていました(*v*)

指先運動ですね♪

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。