静岡市放課後等デイサービス 1/30キャタピラー 1/31ラインナップゲーム

こんにちは(^^*)

今日は朝からパラパラ雨が降っていますね・・寒い~。

昨日は久しぶりに「キャタピラー」のレクでした。

とってもシンプルですが人気のレクです。

四肢のトレーニングとして

どらやきのおやつ美味しいね~☆

1/31

本日の様子もお伝えします。

入室をして宿題もスムーズで、困っている子に

「大丈夫か?」と声を掛けてあげる様子が見られました。

レク前にみんな真剣に本読みを聞き

面白かったらしく声をあげる場面が見られました。

レクは「ラインナップゲーム」と言う

順番を比べるゲームをしました。

順序よく並べ替えるのは、簡単簡単~と言っていたものの

後半の問題は知っているようで知らない物の大きさだったり

実際に比べてみると想像と少し違った・・なんて事もありました(^^@)

人数が少ない日だったけれど

その分友達とも密に遊べました☆

本日もご閲覧

ありがとうございます。