静岡市放課後等デイサービス konoki東新田 順送球

こんにちは!

konoki東新田です(^^)

昨日のレクは順送球でした。

メディシングボールと呼ぶ地域もあるそうです(゜o゜)

小学校の時から順送球と言っていたので、

違う遊びのことを言っているのかと思っていました^^;

みんなで1列に並び、

まずは、上から送って・・・

1番後ろまでいったら、次は下から通して次の人にパス!

次の子のことを考え優しくボールをパスすることができていました。

ボールを送る、もらう、しゃがむ、向きを変えるなど、いろいろな動作がありますが、みんなで協力しながら頑張りました◎

順送球のあとは、座ったままでのボール送りをしました^m^

やりたい子たちで行ったので、少人数ではありましたが、とっても盛り上がっていましたよ♪

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。