静岡市放課後等デイサービスkonoki東新田 金・土の様子

こんにちは☺

konoki東新田です!

今日は日差しは暖かいのですが

風が冷たかったですね><

夜は湯たんぽが欠かせません(;ω;)

金曜日のレクは旗上げでした☆

2人1組になり行いましたよ☺

いつもなら旗上げ指示は職員が言うのですが

今回は子ども達同士で挑戦してみました。

いざ言ってみると意外に伝わらなかったりと

色々な問題が出てきます・・

でも、子ども達は自然にどうしたら相手に伝わるのか

考えていました^^

声の大きさやスピードを変えたみたり

言い回しを変えてみるなど出来ていました。

指示を貰う子も一生懸命応えていて

とっても素敵な時間でした(^^)/

今日の様子です。

今日は太鼓ワーク前に宿題を済ませおやつレク♪

お絵描きパンケーキをしました。

みんな上手に描けました^^

太鼓ワークではいつものように演奏をしますが

今回は先生との直接指導も受けられました^^

みんなの上達振りには驚かされました!

午後は公園へおでかけ♪

ただ気温や風の心配もあり児童館の公園へ

すべり台などで遊んだ後は

暖かい館内の図書館で本読みタイム♪

ゆったり過ごせました☺

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。