静岡市放課後等デイサービスkonoki 指先のトレーニング

こんにちは(^^*)

ここ2.3日、日差しは暖かいですね☀

日曜日は0℃だとか・・❄

私たちの時より服も保温面に長けていますが

なにぶん元気な子ども達です。

遊びに夢中で体温の調整が・・と言うことがない様に

こまめに声かけしています。(もちろん水分補給も( ё ))

昨日は指先の運動を意識したトレーニングゲームをやりました。

ネーミングが「指先トレーニング」と分かりにくかったと思いますが。

2人で対戦。

中央の線まで片手で、離さないで進んでいくゲームです。

一見シンプルですが手のひら、指先全体を使います。

みんなとやってみましたが、

大人って・・・。

全敗でした(笑)

手の心地いい疲れ具合と、指先が温かくなる事で

指先を使った感がありました(★´v`)q

レク後はステッキに見立てて遊んでみたり

ブロックをお友達と共有して楽しみました☺

本日もご閲覧

ありがとうございます。